Fairy Dog ブログ

イベント情報や、生徒犬の紹介など
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カワイイけれど注意 | main | ヘビにつられて >>

体験しよう!初めてのパピーレッスン♪

 
12月2日本日

体験しよう!初めてのパピーレッスン♪ を開催いたしました^^

参加してくれたのは



丸でかこってある数字は月齢です(笑)
わー
みんな同じような月齢なのね!と思いがちですが
わんちゃんの最初の1年間は成長が著しいので
3か月と5カ月のわんこさんは大きな歳の差があるのですよ〜
詳しい話が聞きたい方は次回のパピーレッスンにご参加ください(笑)

今日ご参加くださった方々も
次回もう一度ご参加くだされば、
あ、あのときはこれが出来なかったのに!
あれ?あのときはこれはできたのに・・・
と、成長の過程を感じられて楽しいですよ。


みんなこんにちは!
きょうはよろしくね!







ねぇねぇ、これなあに?
しらなーい、ままにきいてみれば?


そんな会話をかってに付けたくなります^^


色々なものにならす事!楽しいね!

若いって素晴らしい!
いろいろなことを、どんどん吸収!
なた小さい体で頑張る姿のかわいいこと!






写真は躊躇していますが、このあと驚きの方法でクリアできました!
どのような方法だったかは内緒です♪
そこにいた方々だけが知っている♪
素敵なママパワー♪

このパワーを使っていろいろなことを教えてあげて下さいね!





身体を触る練習
みんなお上手!!





小学4年生のお兄ちゃんも頑張ってくれました!
お兄ちゃんはこの後、お家での練習方法を考えだして教えてくれましたよ!
交差点で音や見えるのもにならしていく方法、いいね!
ママと一緒にやってみてね^^





ブラッシングの練習につながる身体を触られる、補ていされる練習!
毛が長くなるヨーキーさんは特に大切!!



みなが遊んでいる姿は
かわいくて
かわいくて
かわいくて
かわいくて
いつまでも
いつまでも見ていられそうでしたね(笑)
しかし、おうちや日常でも、ぼーっと遊んでいる姿を眺めているだけではなく
良いタイミングで呼んだり抱っこしたり、今日の練習を思い出して
やってみてくださーい!

本日お伝えした方法をもとにお家でのレッスン楽しんでくださいね!

ご参加くださりありがとうございました!


トレーナー長谷川


イベント情報 | permalink | comments(2) | - | - | -

この記事に対するコメント

今日はとても良い勉強になり凄く楽しかったです。
ユーロにとっても楽しい体験になったと思います!
褒め方やブラッシングの仕方、
分からなかった事なども丁寧に教えて頂き
ありがとうございました!
今日は楽しかったみたいで今はぐっすり寝ています。
これから毎日コツコツ練習していきたいです☆
フセダ | 2012/12/02 8:08 PM
フセダ様♪

ユーロちゃんもママさんもお疲れ様でした♪
ユーロちゃん、ママと会話をしたい一心で一生懸命頭を回転させてママの気持ちを読み取ろうとしたと思いますよ!
遊んで学んで体も頭も使ったら、くたびれてぐっすりです♪
そんな健やかな寝顔はどれだけ見ていても飽きないですよね!
1日1日を大切に、一緒に悩んで学んで楽しんでくださいね(^^)
ご参加ありがとうございました!


トレーナー長谷川 | 2012/12/11 7:00 PM
コメントする