Fairy Dog ブログ

イベント情報や、生徒犬の紹介など
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

大きなお友達★

最近入園してくれた新しいお友達を紹介しますき
ボルゾイという犬種のモカ君ですひらめき


写真で伝わるでしょうか・・・??

森屋先生と比べてこの大きさきらきら
これでも7ヶ月のパピーちゃんなんですハート


なかなかお写真では大きさが伝わりにくいのですが
今通っているお友達で癸韻梁腓さですstar

体は大きいけど、性格はとっても優しいんですよ矢印

立ち上がると迫力満点♪

最初はきんちょう気味だったモカ君も
2回目の登園ではなんだかルンルンな様子でしたゆう★


大きなお友達も小さなお友達も
相性を見ながら、フリータイムを過ごします♪

モカ君もFairyに慣れてルンルンkirakira2
たっくさん遊んで、楽しい時間を過ごそうねstar
 
*今日のFairy* | permalink | comments(0) | - | - | -

Fairyショット★

久しぶりの更新になってしまいました汗

皆様、こんにちはひらめき

最近のFairyでの写真を数枚ご紹介しちゃいますハート
可愛い写真がたっくさん撮れましたよ矢印上


あいちゃん(柴)・キックくん(シュナ)・ココちゃん(コーギー)で
何して遊ぶか作戦会議〜♪

3人ともマイペースさんなので
ゆっくーりした時間が流れます♪



あいちゃん・ココちゃんは相性がいいみたいstar
2人で仲良しさんでしたよ〜ぴのこ:)



ポポちゃん(シュナ)・ココちゃん(柴)ちゃんの姉妹の
ベストショット〜〜ハート
2人ともすごく良い笑顔ですonpu03


撮りためてた写真がたくさんあるので
少しずつ紹介していきますね矢印
*今日のFairy* | permalink | comments(0) | - | - | -

ONE LOVE撮影会★

8月31日にフォトスマイル草の葉のプロのカメラマンさんに
お越しいただき、撮影会を実施しましたひらめき

今回はピンクとグリーンのセットから
好きな方を選びましたっぴのこ:)
今回ご紹介するのはピンクのみですが
グリーンもすごく可愛かったですよハート

まずは、看板犬ルナちゃん&リン君♪
森屋トレーナーもルナママも目線をカメラに向けるために
頑張っていました笑

多頭飼いの方は、一緒のお写真と
一人ずつのお写真を撮っていただきましたひらめき

一人ずつのお写真もご紹介★
リンちゃんのこの表情癒されますよね~ハート


ばっちり可愛い笑顔の写真もありますよ~!!


ルナちゃんはかごに入って撮影ぴのこ:)
小道具を使うのもすごくカワイイお写真になりますねstar


さくらちゃんもちょこんと座って可愛く撮れましたひらめき
おめめも大きく開けていいお顔してますハート


かっちり決めたポーズだけじゃなく、
こういうショットもとっても可愛いですよねゆう★

ハルちゃんらしい1枚です矢印上

さくらちゃん&ハルちゃんペア!!
お気づきでしょうか??
2人とも蝶ネクタイしてるんですよ〜き
とっても似合ってます♪


かごのほかにはバケツもありました♪
Rioちゃんはパピーだから入れましたが、
かごもバケツも小型のわんちゃん用になりますハート


今回一番頭数が多かった3頭写真ひらめき 
我が家の鈴・Rio・Rieruですぴのこ:)

やっぱりセットがあってプロの方に撮っていただくと
思い出になりますよね♪
撮影会ごとに表情が大人になっていったりと成長が楽しめます♪


見慣れないセット・大きなカメラ・フラッシュ
たくさんの初めてがあるけど経験はとても大切です♪
今回はデータのみのご紹介になりましたが
可愛いグッズもたくさんありました☆☆
後日お知らせいたします!!


次回は11月末ごろを予定していますゆう★
詳しくはHPのイベントページにお載せしますのでお待ちくださいひらめき

ご参加くださった皆様。
ありがとうございました♪
*今日のFairy* | permalink | comments(0) | - | - | -

サロン風景♡

皆さん、こんにちはき

パソコンの調子が悪く、数日あいてしまいましたが
今回はサロン風景をご紹介します!!

この日はFairyの看板犬♡ルナちゃんの
トリミングDayでしたっっぴのこ:)


まずはブラッシング・爪切り・足裏などをきれいにして
シャンプーに入りますぴのこ:)

ルナちゃんは塩せっけんを使っていますstar
乾燥しやすい子・赤みのある子など塩せっけんをおすすめしますハート

人も使えるんですよ〜矢印
Fairyの店頭でも販売していますひらめき


シャンプーできれいになったらブローに入りますキラほし



ルナちゃん頑張ってるね〜ひらめき
しっかり根元まで乾かしていきますハート



ブローのあとは、爪やすり♪
ルナちゃん、いい表情してますねハート



そしてそしてカットに入りますぴのこ:)
可愛くなるために、わんちゃん達はみんな頑張っています!!



ルナちゃん可愛くなりました〜ハート
今回は少しイメチェンしたんですよ〜ぴのこ:)

みなさん。ルナちゃんに会いに来てくださいねっstar





莉子ちゃんもキレイキレイになりました〜ひらめき
これは部分カットでおしり周りをすっきりしてるときの写真ですはな



妹の芽生ちゃんも、いい子に頑張ってくれましたよ〜ハート


サロンの様子もこまめにご紹介していきます!!
楽しみにしていてくださいね♪
 
*今日のFairy* | permalink | comments(0) | - | - | -

あそぼ〜!!!


ワンちゃん同士の遊び方★
楽しく遊ぶためには、誘い方もとっても大切き



スタッフ犬のハルちゃん(ボーダー)と遊びたい北杜くん(MIX)は
ハルちゃんの前にゴローンと回り込んでお誘いハート

それでもハルちゃんの意識は
ハルパパの方に・・・汗

でもまだまだ、誘いますハート
今度は目の前から、あそぼ〜っひらめき

ワンちゃん達は
相手の様子を見ながら、いろんな誘い方をしてみますぴのこ:)

北杜くんの願いも叶ってハルちゃん遊びモードに!!

その子その子によって、好きな遊び方は違うのですが
ハルちゃんと北杜くんは、教室中を走り回って追いかけっこ遊びき

見つめあって〜ハート


よーいドン矢印

相手の身体の大きさ、性格、好きな遊び方など
ワンちゃん達は遊びの中で学んで行きますひらめき

もちろん、最初は人が間に入って手伝ってあげる事もkirakira2

ハルちゃんとの追いかけっこで
大満足の北杜くんonnpu

カメラにも最高の笑顔をくれました手

 
*今日のFairy* | permalink | comments(0) | - | - | -

仲良しさん♪


本日のFairyは、スタッフ犬を含めなんと
16頭のわんちゃんが集まってくれました!!

たっくさんのお友達で大賑わいっハート

その中でも今日1日で大親友になったコンビをご紹介ハート

1枚目からラブラブなお写真矢印上

2人とも新入生♡♡
レン君(ジャックラッセル)とハルカちゃん(プードル)ですぴのこ:)


2人は今日初めて会いました矢印


最初はお互いにクンクンと初めましてのご挨拶♪

月齢も近く息もぴったりな2人は
すぐに仲良しさんに♪



その子、その子によって遊び方は様々ですが
レン君とハルカちゃんは走って遊ぶよりも
その場でエイエイ!!っとプロレスごっこの方が好きみたいハート



フリータイムの間中、ずっと2人で遊んでましたひらめき
今日一日で大親友になったねDocomo118

フリータイムでは相性も考えながら
3〜5頭のわんちゃんで一緒に出て遊ぶ時間を取っていますkirakira2
とってもとっても大切な社会科を身につける時間ですstar



個人のお勉強の時間ももちろん頑張っていますよ〜♪

本日3回目の登園のレン君は
おすわり・まてのお勉強き

森屋トレーナーとアイコンタクトをとりながら
集中して頑張っていましたハート



ハルカちゃんは本日2回目の登園はな

写真はゴロンの練習中star
とっても上手にできてましたよ〜ゆう★

これからの登園でも新しいお友達たっくさん作ろうねっハート
 
*今日のFairy* | permalink | comments(0) | - | - | -

Fairyでの一コマ( *´艸`)

みなさん、こんにちは♡

なかなか更新できていなかったFairyブログ…
今日からまた更新させていただきますヤッタvハート

可愛い生徒さんのご様子を
じゃんじゃん紹介しちゃいますよ〜!!



ある日のFairyき

教室中を走り回りパワフルに遊んでいるのは
パピーちゃんTEAMヤッタv♪

月齢の近いお友達同士で息もぴったり!!
追いかけっこしたり、
プロレスごっこをしたりキラキラ



おててを使ったり、お口を使ったり…
フリータイムの中にもお勉強できることがたっくさんハート

お友達と遊ぶ中でわんちゃんへの接し方や
上手な遊び方を学習していきますstar

楽しさのあまり、遊びが白熱しちゃうことも…
そんなときはheartDocomo108



ストップ」の一声でクールダウン手

練習中のパピーちゃんTEAMぴのこ:)
古川トレーナーの一声でピタッと止まってアイコンタクト!!

素晴らしい♪
上手にできたらまた遊びの時間だよハート

テンションコントロールはとても大切ですエクステンション
お外で興奮して吠えちゃった時などにも
ストップをかけてあげて
落ち着かせてあげることもできますよkirakira2


ブログに登場してくれたのは・・
ファルコンちゃん(ダックス)、ポポちゃん(シュナ)、
Rioちゃん(ボーダー)でしたっひらめき



最後に…

Fairyで送迎を担当してます浅倉ですゆう★
送迎を担当しつつ、トレーニング・トリミング共に
アシスタントとして入りお勉強中です!!

そしてブログにまで手を出しちゃいました♡
皆様に可愛い生徒さんたちの様子を
お伝えしていきますぴのこ:)

そして一緒に出勤中の
左:Rio(りお) 4か月
右:鈴(りん) 5歳
2人ともボーダーコリーの女の子です!!

実はこの子達のほかにあと3頭飼っていますが
いつか紹介させていただきますね♡
 
*今日のFairy* | permalink | comments(0) | - | - | -