Fairy Dog ブログ

イベント情報や、生徒犬の紹介など
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

トリミング後の1ショット

21日(水) トリミング
M.シュナ兄弟のソルティちゃんとスクレちゃんです。


サマーカットですっきりんこ
まつ毛を長めでセットするのがソルティちゃん達の
ワンポイントです


22日(木) トリミング
M.ダックスのぽっぽちゃん

 ふわふわになって帰ってきましたぁ

チビちゃんの before & after をご覧あれ



今年で13才のシニアさんですが、良い子に頑張ってくれたよ
女の子だもんいつまでだって可愛くいたい





fb  fb2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
本日のフェアリー写真 | permalink | comments(0) | - | - | -

Salon de fairy グランドオープン!!

 8/20 フェアリードッグ併設のトリミングサロンである、
『サロン・ド・フェアリー』がグランドオープンしました

当初の予定からオープンがだいぶ遅れまして、
大変申し訳ありませんでした。

 サロン・ド・フェアリーではわんちゃんに優しく心地よい
ひと時になるように、パパ・ママに安心してご利用頂けるような
サロンを目指しております
どうぞ宜しくお願いします。

 記念すべき最初のお客様
トイプードル のんちゃんです

かわいくなったねぇ~パチパチ
 
 トリミングおつかれさま~ということで
幼稚園の教室でフリータイム
仲良しの子と遊んで気分転換なのだぁー


 クッキーちゃんもトリミング完了
初めてのマイクロバブルはどうだったかな??
新感覚の温浴で最初は戸惑ったかもしれないけど
気持ちよかったでしょ





fb  fb2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
本日のフェアリー写真 | permalink | comments(0) | - | - | -

カエルさん現る

 先日に引き続きお店で使うおもちゃのカエルさん登場です。

胴周りが大きいおもちゃなので、大きめなわんちゃんに人気が
ありました。
ティミーちゃん(ハスキー)とスタッフ犬のハルの一騎打ちの写真です
ハルが全身を使って頑張っても、ティミーちゃんはビクとも
しませんでしたティミちゃんつよーい。


フェアリーのみんなに人気者のココちゃん。
環境の変化に弱いところがあるので、今日はショップの部屋でレッスン。
ハウスから出るのにすこし戸惑ってました

一旦出てしまえばシャッキと出来るんですけどね。
すこしずつ免疫をつけていこうね





fb  fb2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
本日のフェアリー写真 | permalink | comments(0) | - | - | -

ぶたさん現る

 お店で使う新作おもちゃ。足長ぶたさん登場です


みんなに手渡すと大人気
ひっぱったり、カミカミしたり、迫力満点です
ぶたさん大忙しの文字どうりひっぱりだこってやつです


遊び始めて10分で片手とれちゃいました
さらに獲った獲物の取り合いが開始
「これは僕のだーい」


 そして今日入園のエステラちゃんのご紹介。
お上品なオーラがあって、美しい毛並みの女性です
名前がぴったりですよね





fb  fb2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
本日のフェアリー写真 | permalink | comments(0) | - | - | -

センターは多数決

 ふうちゃん(トイプ):おぉ友よ
 元気ちゃん(マルプー):会いたかったぜ。ガシッ

朝から感動の再会??になりました

 ハンサムちゃん(ミニピン):オスッ
 りおんちゃん(パピヨン):う、うん
2人は至って普通のあいさつでスタート。


仲良し二人組は何か相談してるようです。
 元気ちゃん:ねぇねぇ今日は何して遊ぶ??
 ふうちゃん:俺に良い考えがある!
         おーい、みんな押しくらまんじゅうすんぞ!


 のんちゃん(トイプー):え、真夏に押しくらまんじゅう
 さくらちゃん(チワワ):りおんちゃん、真ん中はいりなさい
 りおんちゃん:えぇーーー


 りおんちゃん暑そうだけどがんばって
入園時は犬が苦手で震えてたりおんちゃんも
今ではすっかり仲間の一員になれたようです
めでたしめでたし





fb  fb2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
本日のフェアリー写真 | permalink | comments(2) | - | - | -

ショボショボおめめ

 土曜日は毛色の黒い子が多いんです。
黒い子同士で遊んでるところをうまく写真撮るって
とってもむずかしぃ


 そして本日入園のくぅちゃんは緊張からみんなと少し
距離をとったところで様子をうかがっていました

 みんなを直視できずに薄目がち
本当は大きなおめめの可愛い子なんです
次の登園ではカワイイ表情を撮ってあげるからね





fb  fb2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
本日のフェアリー写真 | permalink | comments(0) | - | - | -

かわいい跳躍

 今月入園した白いふわふわメリーちゃん(トイプー)
わた菓子のように美味しそうで食べてしましたい(笑)

後ろに映ってるのがまっくろくろすけのビータちゃん(トイプー)
メリーちゃんが気になるようですねぇ

メリーちゃんはまだ入園したばかりでわんちゃんはそんなに得意
じゃないからサークル越しにピースちゃん(ノーフォーク)とご挨拶

かわいいけど身体能力の高さを垣間見える場面もありました
これにはピースちゃんも注目の視線

これから色々とみんなと遊びながらお勉強していこうね





fb  fb2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
本日のフェアリー写真 | permalink | comments(0) | - | - | -

りおんちゃんの犬慣れ

 今日は久しぶりに午前中は30度を越さない日でした。
登園時はそれほど暑くなかったので、暑さに弱い子たちは
揃ってこういいます
『いつ行くの?』『いまでしょ!』

というわけで登園してくれた、アンディーくん(バーニーズ)と
ララちゃん(トイプー)でした


 そして一緒に写ってるのが先月入園したパピーのりおんちゃん
(パピヨン)初めの頃は犬が苦手でみんなとのフリータイムは
固まっていました。

 みんなと時間を共有する中でだいぶ慣れがでてきたみたい
自分からみんなに近づけるようになりました
さぁ今こそ心の殻を打ち破れ〜





fb  fb2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
本日のフェアリー写真 | permalink | comments(0) | - | - | -

暑さ対策

 7月に入り気温も本格的に暑くなってきました
今日もみんな友達と元気に遊んでいますが、お腹の調子も
良いとは限らないですね
遊びの途中で急にストップしたと思いきやトイレに駆け込み、
弛めのウンチをする子もいました


 もう日中は冷房をかけて室温調節が欠かせない時期に入っています。
ご自宅でもクールマットや体温調節機能のあるお洋服などを選んで
使ってあげて下さいね


そしてもう1つお知らせです。
新しいスタッフ犬の登場です 
ボーダーコリーの『ハル』です

まだまだ自由気ままなパピーですが、
フェアリーでみんなの登園を待っています
よろしくお願いします(*^o^*)





fb  fb2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
本日のフェアリー写真 | permalink | comments(0) | - | - | -

気が合う=息が合う??

 フェアリーのハイパー元気組が集結!!

仲良すぎてもみくちゃ
分かりにくいかもしれないけど一応紹介します。
・もこちゃん(フレブル)    ・モカちゃん(チワワ)
・さくらちゃん(チワワ ピンクのお洋服)
・はなちゃん(パピヨン)    ・元気ちゃん(MIX)



相性がとっても良くて、どんな組み合わせでもやんちゃに遊べます
土俵を用意して相撲大会でもやりますかい

楽しいフリータイムを一旦ストップしてもらい、集合写真でも撮ろうか。
『みんな〜こっち向いてー
『もっと集まってぇ
『ちがうちがうそっちじゃなくて
なんでこうなった?

ここまでバラバラなのはある意味キセキだよ





fb  fb2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
本日のフェアリー写真 | permalink | comments(0) | - | - | -